kinslot’s diary

禁パチスロのためのブログ

これまでの軌跡 ~プロローグ 2/2

アルバイト代2万円が入った日に友人に1万円のお金を返した。
1万円あるならば、仲直りも兼ねてパチンコに行こうと友人が言ってきた。

ここでもうパチ屋には絶対行かないと言えば良かったのだろうが、仲直りならしょうがないかと行ってしまった。

この日も羽根物を打ったが、2万円勝った。初めてパチンコで勝った時のインパクトは凄かった。何だ、勝つのなんて簡単じゃん、という根拠の無い優越感に浸ってしまう。
この興奮が癖になってしまい、友達とではなく、一人でも通うようになる。そして、折角稼いだアルバイト代を全てパチ屋に納める日が続く。

羽根物といえど負けることが普通だ。但し、大負けは中々しない。徐々に、しかし確実に、着実にお金は減っていく。

当然勝つこともある。習慣化すると一気に依存症が進む。こうやってギャンブル依存症への道を歩んでいった。

この時は学生なので使えるお金も限られていたことが唯一の救いだと思う。

どんどんお金が減っていっていたが、この後、一転して黄金期に進む。

(※まとめて書きたいので期間が空くかも)

今日もパチスロの誘惑に勝った。
【完全勝利】 12日目