kinslot’s diary

禁パチスロのためのブログ

釣りとギャンブル

前々から思っていたことがある。

釣りとパチスロは似ているんじゃないかと言うことだ。

釣りは運が悪ければ当たりは来ない。たまに、これは当たりが来ているのでは?と思っても引き上げて見れば何も釣れて無かったりする。
当たりが全く来ない日も有れば、逆に入れ食い状態で、連続して当たる時もある。
たまに大物がかかる時もある。あれ?これってパチスロと同じじゃん。

しかし、大きく違う点がある。パチスロは、当たった分、その日はお金が増えるが、何れそれはお店に回収され無に変わる。

釣りは、当たれば家で美味しく食べることが出来、お金も最初の初期費用だけ払えば後は餌代くらいしかかからない。
ドキドキするのは釣りも、ギャンブルも同じ。しかし、かかる費用と得るものは大きく違う。

今日は久しぶりに釣りに行った。結果は当り無しだったが、不思議と楽しかったという感想しかない。
ギャンブルなんかに行かず、釣りを楽しんだ方が何百倍も良い。

パチスロ 3日目